FC2ブログ

N E W S




 ('jjj')
2013/04/15 02:23
こんばんは。最近の楽しみは毎日録画したあまちゃんを見ることです。

突然ですが、3月末に一週間ほどモロッコ、トルコの旅に行ってきました。
主に観光ですが、買い付けなども兼ねていたので、ばたばたと一週間が過ぎてしまいました。

R1027086.jpg

モロッコの街はまさにスターウォーズ
民族衣装のジュラバを着たおっちゃん達をカッケー!カッケー!と盗撮しまくりました。

R1027161.jpg

ここはマラケシュのスークのかくれたところにあったお店。
障害を持った女性たちがハンドメイドで作ったものを売っているみたい。そういった施設の中の一角だったのかも。
商品がどれもみんな可愛い!そしてつくっているお店の中も色んな布と糸が可愛らしくバスケットにいれて陳列されていて、和気あいあい楽しそうに手芸をしていました。
つくる人にも優しい気持ちを持った素敵な場所でした。こういうお店憧れるな〜
マラケシュに行った際は是非行ってみて下さい!おすすめです。

マラケシュは観光の街という感じですが、ちょっと離れるとまったく違う景色がすぐそこに。
モロッコは山はなく遠い先まで真っ平ら。川もあまりないらしい。
カモミールやオリーブ畑がずっと続いて、そこでひつじの群れを連れた羊飼いがみんなでてくてく歩いてる、自然が満ち満ちている風景でした。

R1027143.jpg
(おまけ。モロッコでなぜか流行っていたこの漢字。逆さ('j') )

トルコはイスタンブールに一日半しかいられなかったけど、すごく素敵な街でした!
旅行が趣味なわたしですが、なかなかこんな素敵な街ないなー。
手芸が盛んで「オヤ」という伝統的なレースや、遊牧民が飼っているひつじの毛を紡いで編んでつくった靴下や手袋など、沢山勉強になるものがありました。
海もあるし緑もあるし、アジアもあるし、ヨーロッパもあるし!ネコもいっぱいいるし!サバサンド美味しいし!人は優しいし!!胸毛が生えたイケメンもいっぱいいたし!!いろいろいっぱい!!!
今度は田舎の村にも行ってみたいのでそろそろトルコ語を勉強しようと思います。ばんざい!!!

と、がめついステマをしてみましたがトルコには縁もゆかりもございません('jjj')

いろいろ買いだめしてきたので、みなさんにお見せ出来ますように!



スポンサーサイト



 ::: コメント(0)


 ●