FC2ブログ

N E W S




 あっこちゃーん あっこちゃーん すきすき~♪
2010/11/06 01:05
わたしは子供の頃両親が共働きだったので、ずっとおばあちゃんと遊んでいました。

まえにも話したけど、今年のお盆、死んだおばあちゃんが夢にでてきてさよならを言いにきました。
いつもどこかにいる気がするけど、よく考えるとあっいないのかもう、と気づきます。
そんな田中貞さんです。こんばんは。

今日は、ある企画で障害者の作業所におじゃましました。
今日伺った所は脳血管疾患などによって、障がいのある方々が活動している作業所で、
私がお話しした方々はわたしのおばあちゃんと同世代の方達でした。

今回は編み物を教えに伺ったのですが、みんなわたしより遥かに上手で、
体が麻痺しているのにもかかわらず、とっても器用に自分なりに糸を操っていらっしゃいました。
もう、わたしがおしえるなんて申し訳なくなりました。

久しぶりに自分のおばあちゃんと話してるみたいでなんか嬉しくなっちゃって、
一応先生なのに、終始ニヤニヤしちゃってとっても幸せな気分になりました。
あ~嬉しかった。

そこにいるおじいちゃんがじぶんでキャラクターの人形を作っていて見せてくれたのですが
あまりにも可愛くて、ついおねだりをしてもらってしまいました...

写真
















このたこさん人形。かわいい。かわええ~~~。
うちのおばあちゃんも編んで作った林檎とか、押し花とかよくくれたなあ~
見てるだけでしあわせになるなあ本当。

この仕事をしていると、大体は同世代の人たちや、おしゃれなシティーボーイandガール、メンandウーメンですが、違う年代の方とかかわるとまた違った感情が生まれ、素敵な刺激を頂けました。
また会いたいなあ~ あー逢いたい。もう逢いたい!

いろんなひとと出会って、もっといろんなことしたい!
いまはできないことも出来る気がするぜ!

ハチャメチャにいけ~♪


スポンサーサイト



 ::: コメント(0)


 ●  OLD >>