FC2ブログ

N E W S




 あっことマグマのはっぴーハッピー
2011/05/26 21:23
webtop_accomagma.jpg

あっことマグマのはっぴーハッピー
2011.5.25 - 7.11

国立新美術館B1 SOUVENIR FROM TOKYO

ニットを中心としたさまざまな素材を組み合わせてオブジェやぬいぐるみ、アクセサリーを制作する、acco(アッコ)。キネティックアート*や舞台美術を手がけるmagma(マグマ)。
さまざまなファッションや音楽、ミックスカルチャーに触れ、日々の暮らしを楽しくするものを自分たちの手でつくりあげること。そういったものづくりが彼らの日常であり、彼らが考える豊かな暮らしです。幸せの象徴である家をテーマに、独自の世界観によってつくりあげたインスタ レーションとプロダクトを展示します。

souvenirfromtokyo


昨日からSFTギャラリーでの展示が始まりました。
magmaと展示をするのは3、4回目(わすれちった)なのですが今までで一番大きな展示会場です。
ギャラリーがひとつの部屋になっていて、お化粧室、寝室、階段、などにaccoとmagmaのつくったものが置いてある感じです。ごちゃごちゃだけどなんか楽しくってあったかくて居心地がいい、そんな感じを目指しちゃいまっくす。

そして、私がものすごく楽しみにしているのが、関連書籍を置いて頂けることです。
関連と言ってもただ単に「私とmagmaが好きな本」を同じスペースにおいて頂けるということです。
数点置いて頂けるようなのですが、以前ブログでもかいた星野道夫さんのアラスカの写真集も並びます。
自分の作品とともに星野さんの作品が並ぶなんて....感動!!!!うぅ....;;
なかなかお値段もするのですが、ちらっとご覧になってみて下さい!泣けます!
magmaの選んだものはまだ見てないけど変なのいっぱいありそう。

SFTは本当にだいすきなお店のひとつなので、その他いろんな楽しいものがありますよ。

2ヶ月弱よろしくお願いします^^







 ::: コメント(0)






Comment

管理者にだけ表示を許可する

  

 ●